IMG_1339
【古法華自然公園】
加西市東剣坂町にある自然を利用した公園
笠松山麓の岩に彫られた巨大な石仏や吊橋など
山に囲まれた自然を満喫できる公園
(キャンプ場や石彫体験なども出来る)


IMG_1368
駐車場前の【六地蔵】


IMG_1370
紅葉のトンネル・・・



IMG_1353
左手には色んなお顔の石仏は
家内安全や先祖供養のために住民が彫ったもので
300体にも上る数が並べられている


IMG_1373 (600x800)
真っ赤な落ち葉の川・・・


IMG_1344
播磨を治めていた赤松家の
山城跡があったようです

善防山は200ⅿですが
周りに高い建物がないので
見晴らしが良いですね


IMG_1343 (600x800)
向こうが笠松山・・・
二つの山を結ぶ吊橋
(古くて揺れるので思った以上にゾワゾワ)


IMG_1369
紅葉の絨毯・・・

引っ張りまわされて
疲れてベンチで休息のおじさん(笑)





京都や有馬ほど観光地でもなく
自然の中でゆっくりと
紅葉狩りが出来ました




こぶおさんお疲れさまでした
<(_ _*)> アリガトォゴザイマス



住所:兵庫県加西市東剣坂町字善防北ノ手1345-2


入口は急な山道を登る行き方と
キャンプ場の方から入る行き方がありますが
キャンプ場からの方が
道がまだ広いので行きやすいかと・・・